最近お気に入りのエサは、豆腐と納豆とサバの水煮とミョウガに納豆のタレと醤油数滴入れたやつ!
ミョウガはうめーなマジで
ブロッコリースプラウトと鰹節と醤油麹にしたら、食べにくかった!笑
洗い物でなくて栄養素取れてよき♪

今週はフル出張!今回いつもと違う宿だけど車で30分、温泉はサウナも水風呂も露天もあって良かった!
地方行くと宿まで車で1〜2時間素泊まりコンビニまで車で30分とかザラだからいいとこ見つけたなぁ♪
いい眼鏡買っちゃった!
うれし〜〜

30分くらいめちゃめちゃ悩んで(店員さん全身鏡と手鏡を黒子のように行く先置いて見守ってくれてたw)
最終この3つのうちどれがいい?って聞いたら
私ダントツでコレです!って 素人はメガネのことわからんからなぁ 見る人が見ると違うらしい◎
眼鏡、14年前に買って以来だ!いやそのあとも安めなの2個くらい買ったけど結局使わなかったし
眼鏡は一番使うから奮発だ!もう良い年だし長く良いものを使おう!
届いたワンピがめっちゃくちゃかわいくて久しぶりにテンション上がった!色違いも買おう!
髪アップにしたいな!ヘアクリップが欲しい!
物欲の鬼となる。。
今の部署来て1年半経ったけど、相変わらず自分に決裁権がなさすぎて
自分でやったら数日で片付く仕事が2週間〜半年かかっても解決してなくて顧客に迷惑をかけ続けててうんざりする 決めて、やれよ!!今すぐに!!って思う

チームの業務も苦手だしチームのメンバーが本当に苦手な人格で、
この中でよくぞここまでやってるなって自分でも思うけど、ここに居るときの自分は好きじゃないな

今は上席の方と関わって事業課題に関わることは多いけど
体を動かして外出てお客さんの業務課題と関わってるのが本当にやりがいあったし

こないだ5年前に本社行った昔の上司に会って、その人は私の仕事ぶりをめちゃくちゃ評価してくれてて
jさんが法人行ったって噂で聞いてたよー!今はここに居るんだ!俺はjさんこういう仕事じゃないと思うんだよな〜、現場でお客さんと関わる仕事させたらピカイチだったのに!って言われてその通り!って思った
こっち行けば行くほど無駄な会議と社内向けの仕事一生してる現実を知ってなんだこの無駄な業務・・って毎日思う

でもなんだかんだ過去全員の上司に、それぞれ全然違う評価もらってでもなんだかんだスゴイ評価してもらってありがたいけど、結局今一緒に働くのが一日揚げ足とって会社の都合と保身を優先するこういう奴らか・・って思うとげんなりするけど

でも自分が苦手な
まっすぐいかずに事前に話を通しておくってこととか
押さえるとこ押さえて角を立てずに進めるってこととか
便宜を図るってこととか
メールのルールとか言い回しとか
愛嬌を捨て強く堂々とした感じを使い分けるとか
人前でしゃべるとか そういうことを強化していける期間なので
今しか学べないことをいっぱい経験しよう
同僚に尊敬できる人は少ないけど、自分のためにはなってる

でも意味の無いことが多いなーって思う 嫌いだねこういう仕事の仕方

NEW ENTRIES

(untitled)(06.13)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.12)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.07)
(untitled)(06.07)
(untitled)(06.07)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)

ARCHIVES

TAGS

保留