聞いてもいないのに、バク宙の仕方を一生懸命教えてくれるダーツの人。。買い出しの帰りも、道路凍ってるのに俺スキーやってたからね!って走り出して滑りながら行ったり来たりしてくれて、小学生を相手にしてるみたいでおもしろいなぁ。癒される。。
15トリプルが苦手すぎて、、でも今後違うやり方でやってみようっと!
ダーツの人と休みが全く合わないから、お互いが休みの前日は夜中までダーツ。。ダーツの時は調子に乗っても調子悪くてもうるさいからちょっとやだなぁと思うこともあるが、インスタでダンス見てはカッケー!!って一生懸命踊り出すからホント陽気で癒されるなぁ 今の今まで落ち込んでたのに道路でいきなりダンス、部屋でも寝てるのかと思ったら黙々とダンス、各所忘年会の持ちネタとして披露するんだと。。微笑ましいねぇ。。
白だしの雑炊に梅入れるの、昔から好き
うめーんだ

ダーツのカードが届いたが、わたしのらしい
こういう、平時から私のことを考えて私のために何かしようとしてくれるところはありがたいよな
今日は謝ってお礼言おう。。
会社の人にも相談しまくってて早く帰んな〜ってもう帰ってくると・・緊張を感じる電話きた
お詫びにメシ連れてってあげょ。。
2度目の限界!お別れだ!を乗り切ったか?

2度目の限界!お別れだ!を乗り切ったか?

怒りで集中して500越えなんぼか取れた!もうダーツやめてもいいし思い出に!と思うとくやしくて狙えた笑

こんな日々が続くならもう別れていいや、もう2度と会えなくても別の人と付き合ってくれていいやと思って

昼ごろ、昨日はどこで過ごしたの?今どこなの?来て
なんでいつも一方的に報告してやってんのに、こっちの7時間前の質問にはまだ答えず謝罪も無くどーいう精神性で聞いてくるんだ どうせ何も考えてなくて単純に聞いてるだけなんだろーけど

いつまでも自分が昨日酔っ払ってたから返事はできないどーのこーの言ってて、それは問題じゃねんだわ、約束守らないこととこちらの都合を考えて早めに「2件目3件目いくわー」の一言が入れられなくて私を7時間待機させたことを、迎えも頼んでたよね?って言ったらうん。と・・・・。アホおかしくないか?

私の怒りが全然伝わってねえな、いいかげんにしろよと思って
もう一緒に住めねーなと思って転居先探してたから
「私出てこうかなと思ってるから、ここにそのまま住んでもらってもいいし実家帰ってもいいし」と伝えると
「俺はjちゃんといたいから駐車場借りたのに!」とまた自分の都合でアホつかれる
私もここに住むために駐車場借りてるし、家賃払ってるし、光熱費払ってるからそれを今後はやってみろと思ったんだよな

それはひどいよ!そんな話今までなかったじゃん!結婚考えてくれてたんじゃないの!ってあたふたモードに急変して
そこから昼もちょいちょい長電話来て
ちょっと怒りを出したし、マジで別れてもいいやと思ってたし気は済んでたから

何をどーしていくかを話し合って、話はしっかり聞こうと関わってくれる人で まぁある程度私の言い分も伝わってたっぽいからもう一度頑張ってみるかぁ。
また同じことが何度も起こるんだろーけど、ダーツの人はできないながらも都度改善し、私はだらしない許容範囲が広がり、そうやって少しずつお互いの譲れる部分を広めてしていこう。。

https://youtu.be/HQbDK1OOZps?si=fbwDHRdwilVKIMH5
ちょうどでか美さんのしくじり先生がヒモ男で近しいものがあった!仕事はしてるけど、食材買ってたまにご飯作ってくれることがある、それ以外は生活用品全般私が買い足してるもんなぁ。大食いなので外食は割り勘させてるけど。いやでもこう書き出すとほぼヒモだよなぁ
本人は仕事もプライベートも一生懸命がんばってるけど、絶対気づいてないだろうけど実質ヒモなんだよな
けっこう頻繁に催促してるけど、無い袖は振れないので・・
けど私が逆の立場なら、当然のことだと思って半分以上は持とうと思うけど、今はそれができないんだよね?と釘を刺して
なる早で折半できる日がくることを願っている、そうしたらそのお金で君が苦手な貯金をしていける。自分のためではなく2人の今後のためのお金を貯めていく必要があるのだ、と伝え。。

前の車のローンと借金360万くらい残ってて、それが毎月引かれてるからうちに入れる金がないとのことだがフツーにジュースとか買い食い外食大食いダーツしていらんもんどんどん買って。。。。とかマジで金の管理できない、自分が稼いだ分しか使えないんだよ、お金は使ったら無くなるんだよ。自分の残高がどれだけあって、月々何にいくら使ってて、(絶対できる能力はないが。。)身の丈に合った生活が大事だよ。
私子供産んですぐ職場復帰するから専業主夫で家のことやってくれるってパターンでもいいし・・って提案したら
それは絶対いやだ!男のプライドが許さない!って

いや逆の立場なら、彼氏んち転がり込んで4ヶ月たつなら家賃光熱費4ヶ月分の折半した金額払いきるまで、自分の買い物はしねえけどな。。
あと日々の消耗品分として色もつけるけどな。。
まぁ別に散財するわけではないけどちっちゃい不要な消費が多いんだよなぁ。
必要なときに必要なものだけ買えよな。。
買ったけど半分も飲まないで捨てるジュース、食べ切らずに外食生き賞味期限の切れた食材を捨て。無駄が多すぎるしそれを我慢できない。気分で気が乗らないからもう食べる気しねー。とか

中身いい男な部分も、突出して持っているんだが、
至らない部分のマイナスもでかすぎるんだよなぁこの人。。
私が何か我慢しなきゃいけないようなことになったら即終えてもいいよう心の準備をしておこう!もちろん続けて乗り越えていく姿勢ではいるが!
付き合いきれねぇわ!面倒見きれない、毎日毎日!

これ一生続くんだろうな…って思うとぞっとしちゃった
結婚して出産してって考えてたけど、
優しさや思いやりは持ち合わせているけど

自分のことも自分でできない、
毎日トラブルが起きるし、全ての工程で予定通り行かないし、
とにかく迷惑で参る

1次会で終わるのか2次会3次会で夜中迎えでいいのかわからなくて動けないから痺れを切らして「お迎え必要?明日は休みになったの?」したら6時間後に返事と鬼電きて苛立ちを抑えて電話でたら家いないの〜?送ってもらった〜♪とご機嫌ベロベロでホームのダーツバーで寝ててポッケに同行者からの金が入ってた♪って調子で
どこに何時に迎えいるのか、明日休みで迎え行ったあと2人でダーツしに出掛けにいくと言ってたから、どのパターンになったのかなる早で一報くれって言ったよな?私動けず7時間迎え待機してたんだが!
フリータイムで遊びに行けたのになんだコレ

結局明日は仕事なの?ときくと
飲酒運転になっちゃうしどーしよ?
って知らねぇよ!!って思うし、自分で飲んだなら明日のこと考えて最後の一杯の時間を決めろよな、潰れてたから連絡とかできない!接待がんばったんだから俺のことも考えてよ!って
なんで社内の毎日ランチいくメンバー飲みで接待すんだよアホ
自分の仕事、自分のお金、自分の予定と時間は自分で片付けろよな なんでそこまで人にしてもらおーという感覚なんだ?
待たせてた人にごめんの一言もなく、なんでもかんでも忘れて、目先の楽しさ自分のやりたい方優先して、その結果の自己責任の部分までどーしよとか毎回言って来るの、私にはどーしろととストレスたまる。

「冷たいなぁ」
「もういい」
って電話無視で この態度は初めてで腹立って
自分の言い分を主張し、更に求めて来るから、ここまで毎日何ヶ月と味方でいて協力してきて、
前も限界だわ!ってときがあって、こういうことされると本当に負担を感じるし参ってるって伝えたときも、「最近冷たいよ」「優しくして」と更なる要求で返して来るのでがくっと崩れ落ちるとゆーか
世の中舐めすぎだろ、どれだけ施しを受ければ納得いくんだと呆れてしまって
環境とか時間とか周りに対して文句行ってて認知が歪んでる、自分軸すぎる
全部自分で選んだ結果のことだから自分でどうにかすれよな 権利は自分軸で義務は自分軸じゃないのがおかしいつってんだよな

全ての出来事が運と自業自得と思って自己責任で生きてるから、人の他責思考がすごい気になる
それでもいいところたくさんあるから、大事にしてくれてるからと戻してた部分が
負担が大きくなりすぎてて私の時間もお金も有限なのに君の軸で回ってて、君は時間もお金も自分も管理できてなくて、なんだコレって冷静になった。この先もずっとこれが続いていくなら早めに距離を取ったほうがいいと思った。

体臭キツいから毎日洗濯して車も清潔にしてほしい。言ってもできないやらないやってると思ってるのがしんどい。
予定を管理してほしい。迷惑。覚えられないなら工夫してできるようになっていこうとすればいいのに、その気がないのがどーしようもない。私だってできないけどスマホにメモしたりアラームかけたり工夫しながらどうにかやってるのに、それすらやろうとせずできないと言い張って自分の遊びとか気分や思いつきを優先してて、そのしわよせを私を使ってどうにかしようとする。じゃあ私の時間は?お世話に費やす時間手間お金がアホらしくなってくる。

私が見つけた解決策を教えてるんだから、せめてやってみようとすれば救いがあった。
やらずに後回しでいろんなことが毎日起こって、こちらとしてはだから、対策としてこうしたら?と再々言ったのに聞かずに
見栄と遊びを優先して、無駄な重荷がどんどん作られていき、それを自分で片付けるならまだしもやべえどーしよ?!ってことが日々起こる(報告してくれるのはありがたいが)
それを片付けるほうの気持ちに寄り添えない、自分の都合と感情をぶつけてくる。なんで被害者みたいな物言いができるのかがわからない。

私だって、自分の仕事、お金、時間は自分で管理して片付けて君にどーにかしてもらおうとしたことない。なのに君からは一方的にいつも当然みたいに頼られて、施し与えてるのが、私は寛容だし器でかいほうだと思ってたけど、
君が穴だらけの器準備してくるもんだから注いでもキリがないし、穴の少ない器を簡単に作るための工夫と、準備することの大切さを何度も伝えてるつもりだが、やろうという気がそもそもない。
これは、同じことがこの先ずっと繰り返されて、その度に私がどっと疲れて老けていくのを感じるので、選ばなきゃなぁ。
1人に戻るか、こんな2人でどーにかやってくか。
でも、これ以上何をどーすればよくなるかわからないくらいやってきたから、自信がないなぁ。
またトラブルが起きて、その度にこんな思いするの耐えれるかなぁ。。気にしないようにして過ごしてたけど、ダーツの人と2人でどんどん生活がおかしくなっていくのか、1人でストレス無く好きなよーに整然と過ごすか、理想の自分の暮らしはどっちだろう。
2人でほどほどに、お互いが納得というか妥協できる程度に相手に合わせながら、、、ってのが理想の暮らしだったけど、今のままでそんな感じになる気がしない。。
変わらなくていいところはいっぱいあるのに、工夫したほうがいい、解決したらもっと生活しやすくなることが、毎回ぐちゃぐちゃになってるのがやっぱり生活しづらい。

NEW ENTRIES

(untitled)(06.13)
(untitled)(06.13)
(untitled)(06.12)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.07)
(untitled)(06.07)
(untitled)(06.07)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)
(untitled)(05.25)

ARCHIVES

TAGS

保留